レイクウッドホーム    スタッフブログ
三重県桑名市のレイクウッドホームスタッフブログです。 新築注文住宅・リフォーム・現場のことなど
レイクウッドホーム公式サイト

レイクウッドホームロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ドラッカーのマネジメントから
ドラッカーの「もし高校野球のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」を読みました。

野球部のマネージャーが、マネジメントを通して甲子園を目指すという話なのですが、結局最後の夏の大会の試合展開に引き込まれて肝心のマネジメントの所がふわっとした感じになってしまいました。(笑)

が、昔野球を多少やっていた感覚でいくと、こうやって強化の段階を踏んだり、強化策を組み立てたりしてそれを実行しているチームが強いチームだったな~と、体験で感じたことがそのまま書いてある感じで、ハッとさせられました。

普段見たり、やったりするスポーツの中でも、自分の今後にヒントになることがあるかもしれません。
そんな目線で明日の日本―オーストラリア戦を見たら、試合での感動以上の収穫があるかも…。
                                                           山本(洋)